スポンサーサイト


Flash Lite ベンチマーク 『モバッチェ』 公開しました!!

こんにちは。

本日、携帯電話のベンチマーク(処理速度の測定)アプリのバージョン2を公開しましたので、お知らせします。
『モバッチェ』と命名しました。(モバイルチェッカーの略です)

バージョン1に比べ、より細かな項目・詳細なスコアを算出するようになり、ランキングにも対応しました。

モバッチェ スタート画面

そもそもベンチマークアプリを開発した経緯は、最新の携帯に買い換えた時古い携帯との処理速度の差に愕然としたことです。パソコンのように、携帯にも性能評価があれば、間違いなく選ぶ基準になりますよね。
docomo/au/SoftBankのキャリアで計測・比較できるので、友達の携帯とスコアを競ったり、お仕事でスペックを知りたい方もジャンジャン使ってください!

単に計測しただけではその数値が良いのか悪いのかの判断が難しいため、皆さんの携帯で計測したデータを送信して頂き、それをシェアしたいと思います。計測したデータは「ベンチマークの測定集計結果」のページでシェアしてます。
測定結果のページは、キャリア(メーカー)別、項目別でソートすることが出来ますので、携帯電話の性能ランキングと言えるかも知れませんね。

FlashLiteベースで作成していますので、結果=(イコール)携帯そのものの性能というわけではありませんが、携帯電話の処理速度を実感するケースの殆どは、Flashで作成されているゲームや着せ替えメニューの操作時なので、携帯の処理速度が分かってしまうと考えて良いと思います。実際に昔の携帯で測定すると半分以下のスコアが出たりします。

今持っている携帯のサクサクレベルを知りたい方は、この携帯ベンチマークでチェックしてみてください。ちまたで人気の釣りゲーなどでは、性能の良くないことを逆手に取り、処理落ちが多いほど魚が釣りやすいと言うこともありますね。

まずは、皆さんの携帯をチェックしてみてください。
モバッチェ 公開ページ (計測はこちらから)

スポンサーサイト

テーマ : 携帯アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロペン&パムゥ

Author:ロペン&パムゥ
無料待ち受けFlashをメインにコンテンツを公開しています。
この度、「無料待ち受けFlash by ThreeSheeps」から「モバポケ」として生まれ変わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
