

携帯電話ベンチマーク(Flash Lite) アップデートしました

急激に寒くなった~、と思ったら「冬将軍」様の到来のようです。

さて今回は、携帯電話ベンチマークのアップデートのお知らせです。

■ v.1.0.1アップデート内容

携帯電話用にフレームレートの調整を行いました。
機種ごとに最大フレームレートに差があり、そのせいでベンチマーク結果に影響が出ていましたので、フレームレートを限界まで落としました。
その結果、v.1.0.0のスコアと大幅に違った結果になると思います。
以前、実行してくださった方、ごめんなさい。
再度実行してもらえると嬉しいです。


詳しくは以下のページをご覧ください。

携帯電話ベンチマーク 公開ページ
http://mobapoke.jp/flash/item/benchmark/index.html


携帯電話ベンチマークって何?
一言で言えば、携帯の性能を数値化するアプリです。 ピンと来ない方は、以下を読んでみてください。

最近携帯電話でゲームをする方も年々増えてきてますね。こんなケースに遭遇しまんか?
同じゲームなのに友達の携帯では簡単にクリアーできて、自分の携帯では難しい・・・。

こういったケースは携帯の性能や仕組みの違いにより起こります。(細かいことはここでは説明しませんが)
最新の携帯は処理能力も高いので、ゲームのスピードが早く感じ、旧型の携帯はその逆になる傾向があります。

携帯のゲームは、主に「FlashLite」と言うファイル形式で作成されています。グリーさんの釣りスタやクリノッペ、ドリランド、ハコニワもFlashで作成されていますね。

そこで、このベンチマークを使うことで、自分の携帯の性能を数値で表し、Flashゲームは快適に遊べるかをしる目安を知ることが出来ます。

対象のゲームが結果の数値のみで「やりやすい」「やりにくい」までは分かりませんが、ゲームの結果は、処理速度が遅い方が有利なケースが多いはずですので、数値の低い携帯が有利と言うことになると思います。
釣りゲーであれば、釣りやすい携帯、そうでない携帯という感じでしょうか。

友達の携帯電話でベンチマークを試してみるのも良いかもしれませんね。

この携帯電話ベンチマークを使って、自分にあった携帯電話に巡り会ってください。
無料で公開しています。

テーマ : 携帯アプリ
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロペン&パムゥ

Author:ロペン&パムゥ
無料待ち受けFlashをメインにコンテンツを公開しています。
この度、「無料待ち受けFlash by ThreeSheeps」から「モバポケ」として生まれ変わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
