スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯電話ベンチマーク

ss_anime_1.gifスリーシープスのブログへようこそ!

携帯電話を購入するときに、携帯電話の仕様は調べられても、実際のスピード感は使ってみないとわかりませんよね。。。


そこで、携帯電話のベンチマーク(処理速度テストツール)を作ってみました!
操作は簡単です。ベンチマークのURLにアクセスすると自動で測定が始まり、各項目のスピード結果が数値で表示されます。
最後に「Excellent!!」・・・「Poor」まで5段階で評価してくれます。


Flashベースのベンチマークなので、携帯電話の基本処理を計測することと言えませんが、携帯の基本処理に関しても、目安にはなるはずです。
Flashコンテンツの処理に関しては、信頼できる数値がでると思います。
今流行のグリーとか、ゲーム部分(釣りスタ、ハコニワなど)はFlashですし裂


百聞は一見にしかず、気になった方は、是非使ってみてください!
このベンチマークソフトは、Flash Lite 1.0以降が動作する(docomo,au,SoftBank)携帯電話で動作します。

【追記】2009.12.3 ベンチマーク結果を送信する機能を追加しました!
皆さんの結果を送信してください!後にデータを公開予定ですので、ご協力をお願いいたしますm(__)m


携帯電話ベンチマーク 公開ページ
http://flash.threesheeps.jp/item/benchmark/index.html


注意事項
このベンチマークソフトは、Flash Lite 1.0以降が動作する携帯電話で動作します。

docomo公式対応表
NTTdocomoの公式対応表

本ベンチマークソフトはFlash Lite上での動作スピードを計測しているもので、実際の携帯の処理能力を正しく判定するものではありません。目安程度にお使いください。

処理内容
それぞれの評価項目の内容について説明します。


・Math 10秒間、加算、減算、乗算、除算、浮動小数点演算、三角関数演算、平方根演算等の数値演算処理を実行し、 実行出来た回数がポイントとして加算されます。

・Text 10秒間、テキストの大きさを変えながら大量に表示させます。表示出来た回数がポイントとして加算されます。

・Anime 10秒間、アニメーションを大きさを変えながら大量に表示させます。表示出来た回数がポイントとして表示されます。

理論上、それぞれのポイントの最高値は600前後になると思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ロペン&パムゥ

Author:ロペン&パムゥ
無料待ち受けFlashをメインにコンテンツを公開しています。
この度、「無料待ち受けFlash by ThreeSheeps」から「モバポケ」として生まれ変わりました。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。